名古屋エリア

松原 Matsubara



お客様から寄せられる、ご質問内容をQ&A形式でご紹介いたします。サービス全体の内容に関しましては、Q&Aページをご覧ください。


当施設について
Q
ロッカーはありますか

A
はい、ロッカーは小サイズ月額1,000円(税別)、大サイズ月額1,500円(税別)にて貸し出しが可能です。

Q
入会に必要な費用はありますか

A
新規ご入会の場合、賃料のほかに入会金が必要となります。

Q
セキュリティはありますか

A
はい、全室セキュリティがございます。 カード認証での警備システムを採用し、不審者の侵入・盗難被害を防止致しております。

Q
受付にスタッフはいますか

A
松原店は受付スタッフの常駐はございません。 ただし、毎日(弊社営業日のみ)スタッフが巡回しておりますので、郵便物・宅配荷物のお預かり、室内清掃を承ることは可能です。

Q
電話代行はしてもらえますか

A
はい、可能です。 有料にてご追加頂けます。 不在中の電話にも専門オペレータースタッフが御社の代わりに対応させて頂きますので、ビジネスチャンスを逃しません。 また、受付スタッフの人的コストも削減でき、ご入居者様に喜ばれているサービスです。

Q
解約の際はどうしたらいいですか

A
解約をされる際は、退去予定日の1ヵ月前までに解約通知書をご提出頂きますよう、お願い致します。 月の途中の解約の場合は、日割りにて月額賃料や共益費の計算をさせて頂きます。

Q
コピー機はありますか

A
はい、全店舗共用複合機の設置を致しております。 入居者様ごとのIDを発行致しますので、モノクロコピー1枚10円~と、使用枚数をカウントし、毎月の賃料と併せご請求させて頂きます。 複合機本体や紙のコストがかからず、使用した分だけのご請求となるため大変便利です。

Q
インターネットはありますか

A
はい、全室インターネット(光回線)を導入致しております。 お客様のパソコンをつないで頂ければ、すぐにお仕事を始めて頂けます。

Q
電話回線はありますか

A
電話回線はお客様にてNTT(もしくはその他電話回線業者)にお申込み頂きます。 回線引き込み後の構内工事は弊社指定業者にて行います。(別途工事代金有料)

Q
看板は掲示されますか

A
はい、各店舗フロアのエントランスに御社の社名(もしくは屋号)の掲示をさせて頂きます。 レンタルオフィスプランご契約の場合、ご入居の際は無料にて掲示が可能です。

Q
申し込みに必要な書類は

A
法人でのご契約の場合、登記簿謄本・印鑑証明書・業務内容のわかるパンフレット・代表者様身分証明書、また、連帯保証人様の身分証明書・印鑑証明書のご提出が必要です。 個人でのご契約の場合、身分証明書・印鑑証明書・業務内容のわかるパンフレット、また、連帯保証人様の身分証明書・印鑑証明書のご提出が必要です。

Q
申し込みからの流れは

A
お申込み(書類のご提出)頂いた後、弊社にて入居審査を行い、その後、ご契約・ご入居の流れとなります。

Q
個人でも入居可能ですか

A
はい、可能です。 個人でのお申込みの際は、身分証明書・印鑑証明書・業務内容のわかるパンフレットを入居審査の際にご提出頂く必要がございます。

Q
登記は可能ですか

A
はい、可能です。 レンタルオフィスプラン、バーチャルオフィスプラン、住所貸し(登記あり)プランをご契約のお客様は松原店の住所にて法人登記して頂けます。

Q
契約期間は最短何ヶ月からですか

A
契約期間は、1ヵ月等の短期から数年単位の長期契約まで柔軟に対応が可能です。お客様の用途に併せご契約期間を決定頂けます。

Q
どんなサービスがありますか

A
レンタルオフィスプランをご契約の場合、専用のオフィススペースの貸し出しはもちろん、家具レンタル・インターネット環境・商談室・リフレッシュスペース・郵便ポスト・案内板の掲示・共用複合機(有料)等様々なサービスをご利用頂けます。

Q
オフィスは見学可能ですか

A
はい、可能です。 名駅店はスタッフのいない店舗となります。あらかじめご見学希望日時をお問合せ頂き、弊社営業スタッフにてご案内致します。 ご見学・サービス内容のご説明をさせて頂き、よりお客様のニーズに合わせたお部屋やプランをご提案致します。

Q
着払いの荷物受け取り可能ですか

A
申し訳ございません。 着払いのお荷物は弊社スタッフで受け取り致しかねます。 必ずご入居者様ご在室中に受け取りのご対応をお願い致します。

Q
駐車場はありますか

A
弊社レンタルオフィス各店舗にて駐車場のサービスはございませんが、近隣のパーキングをご紹介させて頂きます。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
052-563-1160