コストパフォーマンス
定額費用で毎月の支払いも安心
使用したコピーやファクシミリ、郵送、運賃などの実費以外は、 ご契約時に決めた定額の費用以外は一切発生しません。
また、賃料を始めとした様々な費用は請求書が1枚にまとまりますので、お客様の経理処理にお手間をおかけしません。
オフィスの環境面で計画的な事業運営のお手伝いを致します。
イニシャルコスト、ランニングコストの削減が大幅に可能
【一般オフィス、マンションオフィス、他社レンタルオフィス、弊社レンタルオフィスの比較】
一般オフィスビル | マンションオフィス | 他社 レンタルオフィス |
弊社 レンタルオフィス |
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物 件 条 件 |
事務所の広さ | 15坪 | 15坪 | 3坪 | 3坪 |
共用スペースの広さ | 0坪 | 0坪 | 15坪 | 25坪 | |
所在場所 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | |
礼金 | ¥0 | ¥130,000 | ¥0 | ¥0 | |
敷金 | ¥1,300,000 | ¥390,000 | ¥0 | ¥0 | |
保証金 | ¥0 | ¥390,000 | ¥0 | ¥0 | |
仲介手数料 | ¥130,000 | ¥130,000 | ¥0 | ¥0 | |
入会金 | ¥0 | ¥0 | ¥260,000 | ¥130,000 | |
初 期 設 備 費 |
家具 | ¥340,000 | ¥340,000 | ¥260,000 | ¥0 |
通信 | ¥450,000 | ¥450,000 | ¥240,000 | ¥0 | |
OA機器 | ¥1,250,000 | ¥1,250,000 | ¥0 | ¥0 | |
事務用品 | ¥300,000 | ¥300,000 | ¥300,000 | ¥300,000 | |
応接セット | ¥250,000 | ¥250,000 | ¥300,000 | ¥0 | |
備品 | ¥200,000 | ¥200,000 | ¥200,000 | ¥200,000 | |
警備・鍵 | ¥0 | ¥0 | ¥200,000 | ¥0 | |
その他 | ¥10,000 | ¥10,000 | ¥5,000 | ¥0 | |
合計 | ¥4,230,000 | ¥3,840,000 | ¥1,135,000 | ¥180,000 | |
当施設との差額 | ¥4,050,000 | ¥3,660,000 | ¥955,000 | ― |
イニシャルコストだけで、最大4,050,000円の差!!!
一般オフィスビル | マンションオフィス | 他社 レンタルオフィス |
弊社 レンタルオフィス |
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物 件 条 件 |
事務所の広さ | 15坪 | 15坪 | 3坪 | 3坪 |
共用スペースの広さ | 0坪 | 0坪 | 15坪 | 25坪 | |
所在場所 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | 名古屋中心区 | |
家賃 | ¥130,000 | ¥130,000 | ¥130,000 | ¥130,000 | |
共益費 | ¥45,000 | ¥45,000 | ¥25,000 | ¥25,000 | |
光熱費 | ¥40,000 | ¥40,000 | ¥0 | ¥0 | |
通信費(基本料) | ¥20,000 | ¥20,000 | ¥10,000 | ¥10,000 | |
人件費(事務1名) | ¥350,000 | ¥350,000 | ¥0 | ¥0 | |
清掃費用 | ¥30,000 | ¥0 | ¥1,500 | ¥0 | |
新聞図書費 | ¥5,000 | ¥5,000 | ¥5,000 | ¥0 | |
飲み物 | ¥5,000 | ¥5,000 | ¥5,000 | ¥0 | |
その他 | ¥30,000 | ¥30,000 | ¥15,000 | ¥0 | |
月間合計 | ¥655,000 | ¥625,000 | ¥191,500 | ¥165,000 | |
当施設との月差額 | ¥490,000 | ¥460,000 | ¥26,500 | ¥0 | |
年間総額費 | ¥7,860,000 | ¥7,500,000 | ¥2,298,000 | ¥1,980,000 | |
年間差額 | ¥5,880,000 | ¥5,520,000 | ¥318,000 | ― |
ランニングコストも月額最大490,000円の差!!!
年間比較では、5,880,000円もの差が出ます!!!
【計算根拠、基準】
- 一般オフィスビルは家賃坪単価13,000にて算出。
- 家具は基本デスク+サイドキャビネット+イス+書庫を一名として計算、
他社レンタルオフィスは家具なし、もしくは家具数に制限あり。
弊社提供オフィスは、デスク、サイドキャビネット、イス、書庫、ホワイトボード、日程ボード、時計、ゴミ箱までセット済。 - 通信は小規模ビジネスフォン主装置+4台、設置工事費用で計算。
- OA機器はコピー、ファクシミリ、プリンター、スキャナの複合機、搬入設置費用含む。
- 事務用品はハサミ、糊、ホチキスから始まる小物類一式を整えるために必要な費用を算出。
弊社レンタルオフィスは小物類以外ご用意済。 - 応接セットは5人用国内一流メーカーのものでセンターテーブル×1、ソファー×3、電話台×1。
- 備品は、受付台、パーテーション、日程ボードや給茶設備、清掃用具など 。
- 警備は設置済と仮定入居時に基本セットをオフィス、 マンションオフィスは用意済との仮定、弊社オフィスは2セットまで無料。
- イニシャルコストその他はゴミ袋や、灰皿、花瓶などの小物類、他社レンタルオフィスの場合は看板プレート制作費用。
- 人件費は基本給、賞与、社会保険、労働保険など、雇用に必要な費用を元に算出。
- 通信費はインターネット光回線、及びNTT基本料及び概算通話料を基本とする。
- 新聞図書費は、日経新聞及びその他ビジネス雑誌の月額購読をした場合の概算。
弊社施設は毎日新聞がリフレッシュスペースに届けられます。 - ランニングコストその他はゴミ処理費やゴミ袋、消耗品費用、機械メンテナンス費用の概算、 他社レンタルオフィスは電話代行費用を計上。弊社施設は電話代行費用も含む。