サービス概要

コストパフォーマンス

定額費用で毎月の支払いも安心

使用したコピーやファクシミリ、郵送、運賃などの実費以外は、 ご契約時に決めた定額の費用以外は一切発生しません。
また、賃料を始めとした様々な費用は請求書が1枚にまとまりますので、お客様の経理処理にお手間をおかけしません。
オフィスの環境面で計画的な事業運営のお手伝いを致します。

イニシャルコスト、ランニングコストの削減が大幅に可能

【一般オフィス、マンションオフィス、他社レンタルオフィス、弊社レンタルオフィスの比較】

■イニシャルコスト
  一般オフィスビル マンションオフィス 他社
レンタルオフィス
弊社
レンタルオフィス



事務所の広さ 15坪 15坪 3坪 3坪
共用スペースの広さ 0坪 0坪 15坪 25坪
所在場所 名古屋中心区 名古屋中心区 名古屋中心区 名古屋中心区
礼金 ¥0 ¥130,000 ¥0 ¥0
敷金 ¥1,300,000 ¥390,000 ¥0 ¥0
保証金 ¥0 ¥390,000 ¥0 ¥0
仲介手数料 ¥130,000 ¥130,000 ¥0 ¥0
入会金 ¥0 ¥0 ¥260,000 ¥130,000




家具 ¥340,000 ¥340,000 ¥260,000 ¥0
通信 ¥450,000 ¥450,000 ¥240,000 ¥0
OA機器 ¥1,250,000 ¥1,250,000 ¥0 ¥0
事務用品 ¥300,000 ¥300,000 ¥300,000 ¥300,000
応接セット ¥250,000 ¥250,000 ¥300,000 ¥0
備品 ¥200,000 ¥200,000 ¥200,000 ¥200,000
警備・鍵 ¥0 ¥0 ¥200,000 ¥0
その他 ¥10,000 ¥10,000 ¥5,000 ¥0
合計 ¥4,230,000 ¥3,840,000 ¥1,135,000 ¥180,000
当施設との差額 ¥4,050,000 ¥3,660,000 ¥955,000

イニシャルコストだけで、最大4,050,000円の差!!!

■ランニングコスト
  一般オフィスビル マンションオフィス 他社
レンタルオフィス
弊社
レンタルオフィス



事務所の広さ 15坪 15坪 3坪 3坪
共用スペースの広さ 0坪 0坪 15坪 25坪
所在場所 名古屋中心区 名古屋中心区 名古屋中心区 名古屋中心区
家賃 ¥130,000 ¥130,000 ¥130,000 ¥130,000
共益費 ¥45,000 ¥45,000 ¥25,000 ¥25,000
光熱費 ¥40,000 ¥40,000 ¥0 ¥0
通信費(基本料) ¥20,000 ¥20,000 ¥10,000 ¥10,000
人件費(事務1名) ¥350,000 ¥350,000 ¥0 ¥0
清掃費用 ¥30,000 ¥0 ¥1,500 ¥0
新聞図書費 ¥5,000 ¥5,000 ¥5,000 ¥0
飲み物 ¥5,000 ¥5,000 ¥5,000 ¥0
その他 ¥30,000 ¥30,000 ¥15,000 ¥0
月間合計 ¥655,000 ¥625,000 ¥191,500 ¥165,000
当施設との月差額 ¥490,000 ¥460,000 ¥26,500 ¥0
年間総額費 ¥7,860,000 ¥7,500,000 ¥2,298,000 ¥1,980,000
年間差額 ¥5,880,000 ¥5,520,000 ¥318,000

ランニングコストも月額最大490,000円の差!!!
年間比較では、5,880,000円もの差が出ます!!!

【計算根拠、基準】

  • 一般オフィスビルは家賃坪単価13,000にて算出。
  • 家具は基本デスク+サイドキャビネット+イス+書庫を一名として計算、 他社レンタルオフィスは家具なし、もしくは家具数に制限あり。
    弊社提供オフィスは、デスク、サイドキャビネット、イス、書庫、ホワイトボード、日程ボード、時計、ゴミ箱までセット済。
  • 通信は小規模ビジネスフォン主装置+4台、設置工事費用で計算。
  • OA機器はコピー、ファクシミリ、プリンター、スキャナの複合機、搬入設置費用含む。
  • 事務用品はハサミ、糊、ホチキスから始まる小物類一式を整えるために必要な費用を算出。
    弊社レンタルオフィスは小物類以外ご用意済。
  • 応接セットは5人用国内一流メーカーのものでセンターテーブル×1、ソファー×3、電話台×1。
  • 備品は、受付台、パーテーション、日程ボードや給茶設備、清掃用具など 。
  • 警備は設置済と仮定入居時に基本セットをオフィス、 マンションオフィスは用意済との仮定、弊社オフィスは2セットまで無料。
  • イニシャルコストその他はゴミ袋や、灰皿、花瓶などの小物類、他社レンタルオフィスの場合は看板プレート制作費用。
  • 人件費は基本給、賞与、社会保険、労働保険など、雇用に必要な費用を元に算出。
  • 通信費はインターネット光回線、及びNTT基本料及び概算通話料を基本とする。
  • 新聞図書費は、日経新聞及びその他ビジネス雑誌の月額購読をした場合の概算。
    弊社施設は毎日新聞がリフレッシュスペースに届けられます。
  • ランニングコストその他はゴミ処理費やゴミ袋、消耗品費用、機械メンテナンス費用の概算、 他社レンタルオフィスは電話代行費用を計上。弊社施設は電話代行費用も含む。